今、主夫しています。

娘が小さい間は、家族が一緒に入れる時間を大切にします。

2006-01-01から1年間の記事一覧

正月休み3日目

朝 今日は久しぶりに遅くまでゲームしました。同じギルメンと幻影の城へ行きメンターしてもらってレベリングと鉄を狙いに行きました。しかし、鉄は一向に出ず・・・・現在:LV59.50 昼 近くのパチンコ屋へ人がいっぱいで座れなかったので、その隣の寂しい店にいき…

正月休み2日目

朝、先日WOWダウンロードはファイヤーウォールが邪魔して途中で止まってました。できないとなるとなおさらしたくなります。今日も朝からダウンロードです。 う〜んやっぱりデスクの方のPCは途中でダウンロードがとまってます。止まってる時はCPUが1…

正月休み1日目

ガソリン補給・洗車 食料補給 エアコンでは足元が暖まりにくいので、灯油を購入 WOWが10日間無料でやれるというので、この休みやってみようと思いダウンロード始めましたが3ギガ以上あって5時間経っても終わらない。 【4Gamer.net】 [特集]この冬は…

仕事おさめ

急に寒くなりました。 天気予報では雪が降るとのことでしたが、現在快晴よい天気です。

世間はクリスマスか・・・

最近、ネットで購入した曲を紹介します。購入するジャンルは特に無く、耳に入って心地よい曲を選んでいます。 Too Little Too Late 先日のM-1派手さは無かったけど優勝したチュートリアルのボケは癖になりそうです

4ヶ月ぶりにネット環境復活 

8月から実家に戻り、本格的に転職先を探し一社4月から相談させてもらっていたエンジニアの会社に就職しました。 十社程度見てまわりましたが、結果的には仕事の内容は半導体に限定していたので、人柄で決めました。11月に仕事を開始、現在ある仕事を教えても…

進捗

現在、エンジニア派遣・請負会社3社から内定をもらっている状態で、そのうち2社を検討中。退社日は7月25日を予定。これまで何をやってきたかは問題ではなく、これから何をやっているかを重要視しようとおもいます。

面談

某エンジニアのアウトソーシング会社の人事の方と会ってきました。会社の将来や社員の教育制度・報酬制度・福利厚生などねほりはほり聞いてきました。これまで3社ほどエンジニアのアウトソーシング会社の方とお話をしましたが、今回はなかなか好感触でした。 …

続々

今週金曜と来週水曜に半導体関係の某派遣メーカーの面接・面談をすることに決めました。

再び面接

3回も会社説明会&面接に誘ってもらっていて、仕事の都合上向かうことができなかった会社から再び面接の連絡がありました。次の土曜に向かうことができそうです。これから徐々に準備をしないといけません。

面接

来週のデバイスメーカーへの面接はフォローがたたなくなったのであえなく断念。

さらに面接

来週の土曜にデバイスメーカーへ会社説明会&一次面接にいってきます。行く前から自分で結果を出さないように次々攻めてみます。

結果

面接していた会社から結果のメールがありました。2社とも落選しました。がっかりはしましたが、なにかすがすがしい気持ちになりました。これまで、やらないで頭の中で結果を作っていた自分にとってはやっと前に進めたと感じました。次いってみよ〜

面接いってきました

お昼から装置メーカーの人事の方に会ってきました。知りたかったのは分かっているつもりの大変さです。思ったとおり過酷な仕事環境であることに間違えなかったです。大変さとやりがいが頭の中で均等になればよいのですが・・・デバイスメーカーから1週間経って…

あしたは

あしたは装置メーカーの人事の方との面接です。自分の可能性のひとつ設備のエンジニアのスタートラインに立てるかどうか、まだデバイスメーカーの返事がこないのでなんともいえませんが、どちらにしてもやってみないと向き不向きがわかりません。

まだかな・・・

先週23日に面接をしてもらった会社から今週結果連絡をもらうのですが、表ではとっても難しい会社だったとかぜんぜんスキルが足りない会社だから無理だよななんて言ってるけど内心はすっごく働きたい。 「自分の背中を押してくれるなんて都合のいい人はいない…

空想

就職が決まってないのに・・・挨拶を考えていました。おはようございます。最初にこの場をお借りして、この場このスタートラインに立たせていただいた○○・○○様に感謝いたします。 ○○からきました、○○と書いて○○です。今年○○歳です。私は○○年ほど半導体の仕事をし…

待ってると時間過ぎませんね

面接の結果が出るのは1週間くらいといわれてるけど待ってると時間が過ぎませんね。良いにしろ悪いにしろはっきりさせて次に進みたいです。

どのみちこのみち

来週、某メーカーの方と面接することに決まりました。これまで私は現場で製造・定期メンテナンスを中心に仕事をしてきました。 これからの道は3つあると思っています。 生産管理 製造系エンジニア 技術系エンジニア この中でどの道が自分にあっているのか分…

旅先で

旅先でこんな本を見つけました。かなり手帳がほしくなり探しましたが、年も明けて 何ヶ月も経つので結局見つかりませんでした。ないとほしくなる性格です。 そらから、最近英語の勉強も始めました。 続くかな・・・弱い部分も古本屋で見つけました。

緊張

昨日、某メーカーの面接を受けてきました。エンジニア4人と私ひとりの面接でした。いろいろ面接をしてきましたが、一番緊張しました。自分でなに言ってるかわからなくなっていました。自分を成長させるために、あえて自分より高いスキルの仕事を選んだのです…

一言に重みがあります

人は、順調な時にはそのむるま湯に浸かり、注意力が散漫になりがちだ。順調な状況に甘え始めるのだ。順調であることに甘んじてしまうと、さらなる挑戦にともなう困難から徹底的に目をそらそうとするのだ。それが、その人の成長を止め、結局は小さな人間にま…

つよみとよわみ

私はエンジニアとしては素人ですが、その為に強みと弱みがあるとおもいます。 強みは真っ白な頭で半導体を学ぶにことで、半導体そのものを見直していきます。その過程で、これまでの常識であることを疑い改善、アイディアを加えながら勉強していくことです。…

こうしていこう

仕事は丁寧覚えていこう、雑な知識には雑な結果しか生まれない。丁寧に覚えた仕事で、質の高い、付加価値の高い商品を作りたい。自分の仕事まわりで、仲間があいつと仕事していると仕事がやりやすい、とおもってもらいえるように丁寧な仕事をしたい。 あさっ…

こうなりたい

今の自分をかえたい、とこれまではおもうだけでした。英語がしゃべりたい、といっても動かない。仕事のスキルを上げたい、時間があっても勉強しない。自分はぬるい仕事場でぬるい人間になっていました。その場所に同化するカメレオンみたいな感じになってい…

つぶれない程度に

自分の性格を分析してみよう・・・・ていうかおもったことかいてみよ ・明るい ・追い込まれれば何とかこなすが、追い込まれすぎるとへこむ。 ・付加価値の高い仕事をすればのんびりやっても良いとおもう。 ・のんびり屋 ・仕事は時間内に終わらせる。 ・価値のある忙…

自己分析

自分には下地が無いが、過去のデータにとらわれないアイデアを出していこう。素人からエンジニアになるのはそれ相応の覚悟が必要だけど、抜け出すためには、皆さんと同じ方向で覚えるのではなく自分に色をつけながら進んでいこう。会社の成長に自分の成長が…

就職活動進む

外資系会社へ来週面接とっても気になっている、外資系の会社から来週面接との連絡がありました。ちょっと不安もあるけど、前に進まなければなりません。

見終わった

14日まで1話から29話まで見放題だったGyaoのエウレカセブン見終わりました。 中身は恋愛中心のアクション物でした。なかなか人間くさくて面白かったです。

いろんな会社があるものです。

現在、転職を考えているので就職活動中です。派遣が2社、デバイスメーカーが2社、装置メーカーが1社。派遣会社が1社が面接済みで、私次第で入社可能。もう一社が応募の返信待ち。デバイスメーカー1社が次回「会社説明会&一次選考」もう1社が電話面接…