今、主夫しています。

娘が小さい間は、家族が一緒に入れる時間を大切にします。

2007-01-01から1年間の記事一覧

月曜日の結果

今日も強風波浪注意報がでているなか、5.3と練習用に購入した104Lでびびりながらセイルアップをビーチ付近で実施。沖に出て流されて年末の事故情報で流れる・・・ネガティブな気持ちが強まってきたので133Lに変更し再度強風ライドしました。ブローでハーネスつ…

日曜日の結果

朝から西から北よりの強風でした。5.3でオーバー沖まで行けずビーチ手前を行ったり来たり気付いたらしもに流されかえってくるのが大変でした。明日も同じく強風吹き荒れる一日になりそうです。怪我しない程度に冒険したいです。 Katie on Weather Channel fo…

日・月曜日の結果

日曜日14時くらいまでは風待ち、そこから北西7.5で出廷相変わらずのぼりがヘタッピですが完プレできました。 月曜日12時から北東の風9.8で出廷、オフショアなのに調子に乗って沖まで行ってしまいました。帰ることを考えてなく結構下ってしまい気がついたら帰…

土曜日の結果

午前中は西よりの風7.5ジャスト〜オーバーでプレーニングからののぼりを練習しました。午後は15時くらいから北西1時間くらい7.5で練習・・・ジャイブの練習がしたいのですが、のぼりが苦手なので上ってない状態でジャイブの練習をすると沖に流されるので、現在…

水曜日の結果

お休みを頂き、練習してきました。朝一は7.5でジャスト午後は時よりオーバーな一日でした。フォームの調整やセイルの引き込み具合をいくつか試すうちにだんだん乗りやすく、余計な力が要らなくなりスピードがでても波を見る余裕がでてきました。ジャイブは相…

土曜日の結果

2週間前にオーバーな風に飛ばされ、ブームで胸を強打・・・病院でのレントゲンでは異常ないもののなん骨はレントゲンにうつらないらしく、そこがどうもひびかおれているらしい。若干よくなってきたので今日は北西、5.3でサポータをつけて慎重に練習しました。

BaienCup2007

BaienCupは3年連続風に恵まれなかったそうですが、今年は良い風が吹き皆さんレースを満喫できたようです。 私は結果ドベだったものの課題がたくさん見つかり良い経験をしました。

月曜日の結果

お昼から半休、4時前から7.5でアンダーからジャストでした。海面はフラットまだまだジャイブはかすりもしません。

日曜日の結果

よわよわの南風、微風のジャイブトレーニング1時間程実施。

土曜日の結果

西高東低の北西予報南に台風があるせいか、思った以上に強い風でした。午前中も午後も7.5オーバー吹き飛ばされてばっかり。まともに下らせられなかったのでウォータースタートの練習をしました。相変わらずジャイブは未熟なまま・・・

明日の予想天気図

明日土曜日は北西予報、先週の土曜も北西だったような 朝からみっちり練習しますかな・・・

日曜日の結果

朝は限りなくフラットな海面そよそよ北西、お昼から7.5でプレーニングできました。今日もプレーニングからのジャイブの特訓ポートのジャイブは風の若干弱めのところなら失速しながらも無理やりできるように、スタボー側が苦手でセイルがまわる直前に沈します…

土曜日の結果

土曜日は朝から西よりの北風、セイルが修理中の為5.3で出てみる。ブローでプレーニングするものの物足りない・・・お昼前に修理上がりのセイルが届いたので、7.5で出ると激オーバー再度5.3で出直したが強い北西にかなりてこずる。びびってカイトさせてしまって…

日曜日の結果

今日はお昼から出動、東から北東の風8.3でアンダーでした。

土曜日の結果

お昼11時頃到着、徐々に北東が吹き始め14時まで7.5で完プレできました。プレーニングからのジャイブを練習してましたが、ぎこちないジャイブで終わりました。プレーニングからののぼりがまだまだできないので気付いたらかなり沖に流れていて帰りがかなり大変…

半休木曜日

お昼休みに何気に実測を見てみると朝から北西が吹いているじゃないですか^^ 上司に半休をいただき贅沢に高速を使いイザ住吉浜へ・・・ 朝から白波でよかったらしいが、15時到着時点では白波が消えていた。 9.8のセイルが若干やぶれているし、今度の梅園カッ…

Freeline Skates Demo

フリーラインスケート

7月の中旬にウィンドサーフィンの陸トレ用にフリーラインスケートを購入しました。毎日1時間の練習でやっと自走ができるようになりました。

billabong - Google 検索 kustom - Google 検索

Severne Overdrive - Hi G Gybing and speed!

ELECOM PCオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」推奨モデル 多機能12ボタンUSBゲームパッド JC-UM12BR 【1900年モデル】ELECOM PCオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」推奨モデル 多機能12ボタンUSBゲ…

甥っ子の誕生日プレゼント候補

立体パズル出版社/メーカー: エド・インターメディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 77回この商品を含むブログ (5件) を見るThe Windsurfing Movie Trailer windsurfing starboard BILLABONG XXL (Biggest wave of the year) Contest BUFFALO PCメモ…

Intuition Gybing & Core Skills

Garda lake jibe training

最近欲しいものリスト

ing デジタルミュージックプレイヤー用FMトランスミッター ホワイト Z-299出版社/メーカー: 多摩電子工業発売日: 2006/02/01メディア: エレクトロニクス クリック: 16回この商品を含むブログ (12件) を見るSUUNTO(スント) Regatta SS010910200 【日本正規品…

Basic windsurfing

Windsurfing Slalom Racing- The Gorge

How to Get Started Windsurfing

http://video.google.com/videoplay?docid=763278081914955478 Freebord Ride Explained 2

土日練習

土曜日は南東の風で軽かったので、ひたすらタックとジャイブの練習でした。 日曜日は北西の風で朝から乗ったのですが、買って間もないジョイントが破損マストとボードが離れた状態岸に近いこともあったので必死に泳ぎました。昼からはジョイントをレンタルか…

GW後半4日目

小雨で南東予報・・・体休息をかねて用事を一気に済ませる予定・・・乗ってる時に時間が気になるので止まったG-SHOCKの電池交換・・・日用品買い物・・・ベットのレイアウト変えたので寝具も欲しくなってきた・・・Hi Wind6月号もでてるみたい・・・リーバイスの短パンが欲しく…

GW後半3日目

住吉は小雨で南東微風でした。無風の時にスタンド・アップ・サーフィンしたり、ウェイクボードの船に乗ってウェイクを見学・・・風が無風から微風に変わったので、タック・ジャイブをひたすら練習しました。

GW後半2日目

早朝から「ツール・ド・国東」をスタート地点で応援してきました。1800台くらいの自転車を見たのは生まれて初めて、老若男女、様々なタイプの自転車が走ってました。風は南東タック・ジャイブの特訓にはとても良い日でした。明日も南東予報、沈しないジャイブ…

GW後半初日

有給を使って朝から住吉浜で北西の風に乗りました。ハーネスがかかりはじめスピードがあがりはじめて、これまで何度かのブームパンチで無事だったノーズが今日はちょびっと割れました。応急処置をして再度出たころには風ダウン、微風でのタック・ジャイブ練…