今、主夫しています。

娘が小さい間は、家族が一緒に入れる時間を大切にします。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

現在、エンジニア派遣・請負会社3社から内定をもらっている状態で、そのうち2社を検討中。退社日は7月25日を予定。これまで何をやってきたかは問題ではなく、これから何をやっているかを重要視しようとおもいます。

面談

某エンジニアのアウトソーシング会社の人事の方と会ってきました。会社の将来や社員の教育制度・報酬制度・福利厚生などねほりはほり聞いてきました。これまで3社ほどエンジニアのアウトソーシング会社の方とお話をしましたが、今回はなかなか好感触でした。 …

続々

今週金曜と来週水曜に半導体関係の某派遣メーカーの面接・面談をすることに決めました。

再び面接

3回も会社説明会&面接に誘ってもらっていて、仕事の都合上向かうことができなかった会社から再び面接の連絡がありました。次の土曜に向かうことができそうです。これから徐々に準備をしないといけません。

面接

来週のデバイスメーカーへの面接はフォローがたたなくなったのであえなく断念。

さらに面接

来週の土曜にデバイスメーカーへ会社説明会&一次面接にいってきます。行く前から自分で結果を出さないように次々攻めてみます。

結果

面接していた会社から結果のメールがありました。2社とも落選しました。がっかりはしましたが、なにかすがすがしい気持ちになりました。これまで、やらないで頭の中で結果を作っていた自分にとってはやっと前に進めたと感じました。次いってみよ〜