今、主夫しています。

娘が小さい間は、家族が一緒に入れる時間を大切にします。

今日の晩御飯

にんじんをひらひら切るのにピーラー使いましたが結構時間かかりますね。 delishkitchen.tv 【格安SIM 3大キャリア取り扱い開始】ahamo, LINEMO, povo2.0 がAmazonに登場

今日の晩御飯

祖父母にもらったじゃがいもと、業務スーパーで買ったにんじんと豚コマ、冷凍の玉ねぎ、で作りました。思った以上に簡単でした。 delishkitchen.tv 【格安SIM 3大キャリア取り扱い開始】ahamo, LINEMO, povo2.0 がAmazonに登場

今日の晩御飯

残っている食材_えのき、たまねぎ、ピーマン、 豚肉買ってこよう。 delishkitchen.tv

今日の晩御飯

鶏胸肉とピーマンが余ってるので作ってみよう。 オイスターソースがないのでググって見つけたレシピで代用。 <材料>しょうゆ…大さじ1砂糖…小さじ1中華スープの素(顆粒)…ひとつまみ 引用先URL:https://tokubai.co.jp/news/ delishkitchen.tv

今日の晩御飯

近くのスーパーで半額で買った豚ロースで作ります。 ごはん、味噌汁、生姜焼き、トマト、レタス。 delishkitchen.tv

東京リベンジャーズ

以前1話だけ見てハマらなかった。 東京リベンジャーズ。 お休みの日に妻が1話から、見始めた。 携帯ゲームしながら横目で見ていると思った以上に面白い。 半日で13話まで一気に楽しめた。 続きも気になるが、買い物行かないと。 ひとりで見るよりふたり…

ウォーターピック

小さい頃から歯を磨くのがめんどくさくて苦手でした。 結果歯並び悪く、歯を磨くたびに血が出ていました。 大人になって口の中に残った食べかすが歯の間に残りバイ菌になる。 子供の頃にそんな理解力があればきちんとやっていただろうな。 虫歯からは逃れず…

今日の晩御飯

便利になると思考停止しますね。 検索で牛すじ、うどんと入れると出ました。 ちょうど凍らせているカレーがあった! delishkitchen.tv

子供っていいな

娘と近くの公園に行きました。小学生が10人ほどかけっこ遊び、娘は挨拶しながら近づき見よう見まねでかけっこ遊びに入っていきました。まだまだ足の遅い娘、一生懸命ついて走る娘におにいちゃんとおねえちゃんはやさしくついて遊んでくれました。30分程一…

土曜日の楽しみ

土曜日の23時頃配信される、SPY✖︎FAMILY今欠かさず見ています。 【MISSION:1】 オペレーション〈梟(ストリクス)〉 Amazon www.amazon.co.jp

今日の晩御飯

今日は、ばあちゃんにもらったタケノコと豚コマで作ります。 delishkitchen.tv

夏に向けて

おはようございます。 夏に向けてあったかくなってきましたね。 近くの海によく行きますが、くらげがだんだん増えてきました。 娘が快適に遊ぶ為に子供用のレギンスを買いました。 夏が楽しみです。

今日の晩御飯

バイト先で頂いた牛すじと大根を買いました。 フライパンで作りました。 食材が多かったので醤油多めで作りました。 辛くなりちょっと失敗しました。(調味料の分量難しいです。) delishkitchen.tv

今日の晩御飯

コスト抜群、お腹いっぱいになる材料、鶏むねとキャベツを買いました。 delishkitchen.tv

今日の晩御飯

以前まではカレー作る時は、娘用の甘口と私たちの食べる中辛を作ってました。前回作った時に娘が私たちの中辛を食べてくれたので今日も中辛のみ作って食べてくれたらいいなと思います。 キーマカレー delishkitchen.tv 玉ねぎと卵のコンソメスープ delishkit…

店頭販売では売っていないもの。

キッチン用のキレイキレイっていつの頃からか店頭から消えてると思っています。探してもないのでアマゾンで購入してます。 (医薬部外品)【まとめ買い】キレイキレイ 薬用 キッチン泡ハンドソープ 詰め替え 180ml×2個 キレイキレイ Amazon

ワックス買いました。

ワックスってなかなか自分に合ったものに出会うの難しいですよね。 私は色々使ってGATSBY(ギャツビー) ムービングラバー エアライズ 80gに戻りました。 妻はルシードエル #アレンジアップワックス 60gがお気に入りです。 LUCIDO-L(ルシードエル) #ニュアンス…

朝食

新調したフライパンで朝食メニュー新しく挑戦。 delishkitchen.tv

シャワーヘッド交換_その後パーツ追加購入。

今住んでいるところはとても水道料金が高い為、何か節水しようとストップボタンがついたシャワーヘッドを購入。 1ヶ月ほど使用して体感では今まで蛇口で回して止めるのが面倒で流しっぱなしだったところが、止めるようになった。 すこしでも水道料金支払い…

タイトル変更します。

ブログ始めた2006年頃は自分に自信がありませんでした。 やりたいことを思っていても行動できない。 自分を変えたくてブログのタイトルに「いつも自分にストップをかけるのは自分」と書いて行動力をつけていきました。 自分が変われた後、やさしい妻とかわい…

やさしい妻から

妻お昼休みにLINEで、 妻「今日はガストとかでもいいんじゃない」 私「お言葉に甘えてガストとかにしましょう」 やさしい妻は私がパートの時は朝から自分の弁当と私の弁当も作ってくれます。 私も晩御飯作るの頑張らないと。今日は甘えて晩御飯休みます。

今日の晩御飯

今日はおかず3品チャレンジ。パートの合間に作ってるので1時間で作りたい。 まだまだ、同時進行で作れない、レシピ見ながら作っているので時間がかかる。 残っている材料はたまねぎ、ピーマン、きゅうり、とまと、木綿豆腐。 1品目:豚コマナポリタン deli…

時間の使い方について

おはようございます。 これまで ・お金を稼ぐ為 ・家族を養う為 ・世間的に男はちゃんとした仕事をしていないといけないと言う思い これから ・時間は家族の為に使う 今は、家族が一緒にいれる時間を大切にしています。

今日の晩御飯

晩御飯を作る時はいつもDELISH KITCHENを使ってます。 頭の中だけで料理ができないので助かってます。 ・豆腐と玉ねぎの甘辛炒め 美味しくできたかな〜最近娘が人参食べ始めたので今日も食べてくれるかな♪ delishkitchen.tv ・きゅうりとツナのピリ辛味噌和…

朝食用のフライパン変えました。

だいぶお疲れだった朝食用のフライパンを変えました。(妻が見つけました) 朝食用はウィンナーと目玉焼きしか作ってませんでした。 この深めを生かして他のレシピもチャレンジします。 スマートフライパンsutto 18×6cm BK ドウシシャ ドウシシャ(DOS…

今、主夫しています。

このブログとってもご無沙汰しております。気がついたらブログ更新が2011年で止まってました。 このブログを書いていたことすらも忘れて10年以上経過していました。その間、素敵な女性に出会い結婚してとっても可愛い娘も授かりました。 仕事も家庭も…

Jedai kittens

How to be a brilliant thinker.

ポール・スローンの思考力を鍛える30の習慣作者: ポール・スローン,黒輪篤嗣出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2011/01/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (8件) を見る

Wee Sing Children's Songs and Fingerplays作者: Pamela Conn Beall,Susan Hagen Nipp出版社/メーカー: Price Stern Sloan発売日: 2005/09/08メディア: CD購入: 22人 クリック: 37回この商品を含むブログ (10件) を見るHoles (Holes Series)作者: Louis Sac…

Maroon5/Moves Like Jagger (feat. Christina Aguilera)