今、主夫しています。

娘が小さい間は、家族が一緒に入れる時間を大切にします。

正月休み5日目

  • 朝「無駄使いしない」って一言でいうと簡単そうだけど、実際難しいですね。必要な支出と不必要な支出って分ける、不必要な支出⇒持っているものが壊れて修理できない、修理代が高いから買い替え・持ってないけど時間の節約ができる便利グッツ・欲しいものは安くなってから購入・高価な買い物ほど慎重に検討・安価な商品はそれほど気を使わなくてもいいとか・バスタオル使わないで、タオルを使用して洗濯代を節約、風呂水で洗濯などなどいろいろあるのですが、家計簿付けて見るとまだまだ、支出が多くてなかなか貯蓄できない状態です。今年は不必要な支出を抑えて貯蓄に回せる1年にします。
  • 昼 食料買出し後、再度WOWチャレンジ・・・ガッチリ画面固まる・・・Windows画面設定を見てみるとリフレッシュレートが75になっていたので60へ、リフレッシュレート初めて触ったけど今まで、画面サイズが1240までだったのが2024くらいまで広げれることに気づく再度WOWへ・・・2024てのはまぼろしかその後その設定はでてこない、実際自分のモニターは1200くらいまでしか表示しない仕様でした。
  • 晩 WOWひと段落、たまにPCが勝手に再起動かかるのはよく分かりませんが、だいぶ落ち着いてWOWをすることができました。キャラはSKY・PRO鯖にオークのハンターとヒューマンのウォーリアーを作りました。とても画面がきれい英語だけど遊びやすそうな感じです。

はてなアンテナ - WoW覚書アンテナ

  • 今年も?欲しいもの「Wii」「ゼルダ」「PS3」「ハイビジョンテレビ」「バイクの免許」「スクーター」欲しいものはたくさんありますが、去年は「仕事」をいただいたので、今年は「人生のパートナー」を見つけたいです。いい人いないかな〜