今、主夫しています。

娘が小さい間は、家族が一緒に入れる時間を大切にします。

正月休み4日目

  • 朝 目覚ましアラーム無しの起床はなんか得した感じの朝でした。先日ガソリンスタンドでもらった切り餅を焼いて正月気分をちょいと味わいWOWをはじめました。するとなんと30分ほど遊ぶと画面がロック音楽も止まり「ビ〜〜〜」とかなりショック何度再ログしても画面が止まる。ファイルチェックをして再度チャレンジしても駄目。今回のダウンロードで途中途中、不具合で強制キャンセルしたのがまずいのかもしれないとおもい、削除して再度インストール中、前回同様3ギガのファイルは時間がかかりそうです。


  • 年賀状 出さない分相変わらず少ないです。
  • 昼 ぷらぷらとパチンコ屋へ海物語を座ってすぐに確変、2箱を換金してそのお金を持って中古ショップへPCモニターの電源ケーブルの調子が悪いのを、ジャンク品を買ってしのぎました。帰宅後WOWのダウンロードを確認したら、1.5ギガくらい引いたところで止まっていました。スクリーンセイバーのパスワード入力状態で止まっていたのですが、裏でちゃっかりダウンロードしてくれるものとばかり思っていました。なんか途中で止まるとまたゲームしてると画面がロックってことにならないか不安です。

  • 晩 WOWの再ダウンロードが終わり期待してログイン・・・・・・・数十分・・・・お、調子いい?・・・「ビ〜〜〜〜〜〜〜」と同じ症状がでました。EQ2もWOWもできなくて今年は神様がゲームをするなといっておられるのかな。
  • 深夜 WOW画面ロックの件、いろいろやりました。原因が分かったような気が・・・画面の解像度やグラボのドライバーいろいりやりましたが、ファイヤーウォールの設定が3つもあって「ウィスルバスター」「NVIDIA」「Windows」この3っつともかかってたときは、画面ロックしてました。その中で「Windows」がとてもあやしいです、現在、「ウィルスバスター」のファイヤーウォールを入れている状態では、画面ロックしないです・・・・1時間くらいあそんだら画面ロック、ファイヤーウォールは切ってポートを空けるとかしないといけないのかな〜、再度、常駐をすべてキッテ遊んでみる・・・すぐに「ビビビビビ〜」ってなって勝手に再起動はじまったYo〜・・・解像度とファイヤキッテやってみる・・・1時間ほど問題なさそう・・・寝るかな