今、主夫しています。

娘が小さい間は、家族が一緒に入れる時間を大切にします。

安かろう悪かろう

  • 風呂場の排水溝に集まる髪の毛をかき集めてくれるシール、今まで使っていたものはちょっと高めのものでした。近くのホームセンターで安いものを売っていたので使ってみるとこれが失敗・・・数日でシールがめくれ上がって機能を果たしていない、仕方なくいつもの品を買うことに安いものはそれなりの効果しか期待できないのかな。

  • 沖縄産の黒砂糖で丹念に作られた「黒糖みつ」

 お召し上がり方
 -黒糖ミルク :牛乳にお好みの量の黒糖みつをお入れください。
 -ひやしあめ :黒糖みつを5倍に薄め、少量の生姜汁をお入れください。
 -黒みつアイス:アイスクリームにお好みの量で。
 -黒みつ葛きり:冷やした葛きりにお好みの量で。
 -黒みつかき氷:夏期の定番かき氷にお好みの量で。
 私は、コーヒーに入れて飲んでみました。深みのある味になりました。

  • 運動不足解消に、先輩に折りたたみ自転車を借りました、休日に晴れたら近所をひとまわりしてみようかと思っています。