今、主夫しています。

娘が小さい間は、家族が一緒に入れる時間を大切にします。

ブログ開始

はじめたころのEQ2

  • タイトル「いつもいつも自分にストップをかけるのは自分」というのは今年京都に旅行に行ったときに三条大橋の付近で詩人のパフォーマンスをやってました。その人だけに詩を書いてくれて御代は気持ちというスタイルでした。そこで書いてもらったのは別にあるのですがそのときに一緒にもらった言葉がタイトルになってます。自分にぴったりの言葉で心に留まりました。
  • 書こうかなと思ってることは、映画・ゲーム・その日にあったたわいも無いことそして、毎日毎日思っては自分にストップをかけてしまったことです。
  • ブログっていつの間にか世間を騒がせる存在にまで大きくなってきましたね。私が10年くらいまえに、インターネットをはじめたころはまだiモードすらない時代でおたくの遊び道具なんていわれた時代もありました。それが今は猫も杓子もネットやメールに没頭してますね。
  • そんな中、ブログはホームページに変わって手軽にはじめられるコミニュケーションツールとして浸透してきたみたいです。私もちょこっと他のサイトで作ってみたのですがなかなか更新しないでほったらかしの毎日でした。
  • 今度も思いつきでいろいろブログを探していたのですが、はてなのフォトアルバムがなんとなくよさげかなと思い作ってみました。誤字脱字が多い管理人ですが、キノミ・キノママに暇つぶし程度に書いて遊んでみようかと思います。
  • まあ、使い方は、慣れるより慣れろで覚えていきます。