今、主夫しています。

娘が小さい間は、家族が一緒に入れる時間を大切にします。

2022-06-03から1日間の記事一覧

シャワーヘッド交換_その後パーツ追加購入。

今住んでいるところはとても水道料金が高い為、何か節水しようとストップボタンがついたシャワーヘッドを購入。 1ヶ月ほど使用して体感では今まで蛇口で回して止めるのが面倒で流しっぱなしだったところが、止めるようになった。 すこしでも水道料金支払い…

タイトル変更します。

ブログ始めた2006年頃は自分に自信がありませんでした。 やりたいことを思っていても行動できない。 自分を変えたくてブログのタイトルに「いつも自分にストップをかけるのは自分」と書いて行動力をつけていきました。 自分が変われた後、やさしい妻とかわい…

やさしい妻から

妻お昼休みにLINEで、 妻「今日はガストとかでもいいんじゃない」 私「お言葉に甘えてガストとかにしましょう」 やさしい妻は私がパートの時は朝から自分の弁当と私の弁当も作ってくれます。 私も晩御飯作るの頑張らないと。今日は甘えて晩御飯休みます。

今日の晩御飯

今日はおかず3品チャレンジ。パートの合間に作ってるので1時間で作りたい。 まだまだ、同時進行で作れない、レシピ見ながら作っているので時間がかかる。 残っている材料はたまねぎ、ピーマン、きゅうり、とまと、木綿豆腐。 1品目:豚コマナポリタン deli…

時間の使い方について

おはようございます。 これまで ・お金を稼ぐ為 ・家族を養う為 ・世間的に男はちゃんとした仕事をしていないといけないと言う思い これから ・時間は家族の為に使う 今は、家族が一緒にいれる時間を大切にしています。